投稿日:2025年3月11日
以下の要領にてメンテナンスを行うため、メールを含む各システムの停止があります。
ご不便をおかけしますが、ご協力のほどよろしくお願いいたします。
- 日時
- 令和7年3月25日(火) 19時00分 ~ 23時00分
- 令和7年3月26日(水) 19時00分 ~ 23時00分
※作業の状況により終了時間は多少前後します。
- 影響範囲
- 令和7年3月25日(火) 19時00分 ~ 23時00分
- メールセキュリティシステム(本学にて発着信するメール配送の停止)
- 理工メールサーバ
- mail.se.kanazawa-u.ac.jp (@se.kanazawa-u.ac.jpメールアドレスでの送受信)
※停止時間中に届いたメールは作業終了後に順次配送されます
- テレビ会議システム(HDコム等)のサービス停止
- 総合教育棟のIPアドレス管理システム(有線LANで接続しにくくなります)
- 令和7年3月26日(水) 19時00分 ~ 23時00分
- 次のサーバを用いたメール送受信の停止
- smtp-auth.kanazawa-u.ac.jp
- smtp.kanazawa-u.ac.jp
- mail.staff.kanazawa-u.ac.jp (@staff.kanazawa-u.ac.jpメールアドレスでの送受信)
- mailsrv.imc.kanazawa-u.ac.jp (次のメールアドレスでの送受信)
- @med.kanazawa-u.ac.jp
- @p.kanazawa-u.ac.jp
- @mhs.mp.kanazawa-u.ac.jp
- @mail.kanazawa-u.ac.jp
- @kenroku.kanazawa-u.ac.jp
※停止時間中に届いたメールは作業終了後に順次配送されます
- アカンサスポータル、教務システムを含む多数のシステム停止
メンテナンス対象のシステム等の詳細は次のURLにてご確認いただけます。
https://www.emi.kanazawa-u.ac.jp/system-list/
本件に関する問い合わせ先:
学術メディア創成センター 情報システム管理室
問い合わせフォーム https://contactus.cis.kanazawa-u.ac.jp